新聞記事

〇令和4年7月30日:なかざわ夢くらぶひまわり広場で紙飛行機を飛ばそう! バルサ紙飛行機I型機を作製して飛ばす会が7月30日に実施されます。タウンニュース緑区版に載りました。

〇令和4年6月2日:タウンニュース(人物風土記) 緑区版。

〇令和4年2月11日:ショッパー紙:「子どもと大人のサイエンス」の紹介記事。
お送りした「子どもと大人のサイエンス」の受け取りのメールを下さった皆様、嬉しく拝見しました。有難うございました。

〇令和4年2月10日:相模経済新聞が「子どもと大人のサイエンス」を紹介した記事。
         相模経済新聞 紙面全体

〇令和3年1月4日:地域新聞・ショッパー社 町田・大野周辺。

 

〇令和2年5月28日:タウンニュース(人物風土記) 中央区版。

         タウンニュース(理科実験・子どもウエブ相談室) 中央区版。

〇令和元年12月4日:神奈川新聞 広域。

 

〇令和元年8月24日:神奈川新聞 相模原・県央版の下の方に。

 

〇平成31年3月1日:相模経済新聞

 

〇平成27年2月10日:神奈川経済新聞

 

〇平成22年3月15日:日本教育新聞 帝京大学小学校で実験授業を、校長先生の判断で、取材を受けました。

〇平成22年3月5日:よみうりほうむたうん(城山版) 城山地区に住む会員が仲間を増やしたいと取材を受ける設定をしました。

〇平成21年8月1日:広報さがみはら

〇平成21年6月17日:朝日シティーニュース 豊原地区(上溝)自治会館で地域の児童を集めてモーターの授業をしました。その取材とその後、市民活動サポートセンターで数人の会員のインタビューを受けました。

〇平成21年6月15日:さがみはら さぽせんナウ(広報誌)

〇平成21年6月5日:よみうりほうむたうん 活動を開始した動機などのインタビューを受けました。

〇平成21年3月10日:相模経済新聞 会が正式発足する直前に、大野台小学校でモーター作成授業を実施する機会を得ました。市民活動サポートセンターで教材を作る作業をしていたのを見た記者の方から声がかかり、大野台小学校での授業を取材されることになりました。
この経験は理科で遊ぼう会を正式発足させる契機の一つとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください